ゆずの羊毛フェルト独学日記

ちくちく制作の記録

猫人形作り(茶白)⑤

お耳を付けました。

f:id:irohatime:20170722064615j:image

少し猫感でてきた。

f:id:irohatime:20170722064920j:image

でもマズルでかいなぁ。

f:id:irohatime:20170722064944j:image

 明日は植毛チャレンジします!

猫人形作り(茶白)④

前回の記事の後、またまた大失敗して・・・

一から作り直してました。

f:id:irohatime:20170717064249j:image

形は少し、マシになったかなぁ。

アイラインまで入れてます。

目の色も、ブラウンに変えました。

口元の歪み、何とか調整したいです。

猫人形作り(茶白)③

おおまかな顔作りが終わりました。

f:id:irohatime:20170714064722j:image

実は、一回り顔が大きかったので、デザインナイフでカット&顔面工事しました。

そのせいでマズルが少しいびつです。

直し方と隠し方を考え中。

また明日チクチクしまーす。

猫人形作り(茶白)②

顔の作り込み中です。

まぶたの形、難しい。

f:id:irohatime:20170713071846j:image

なかなか思うようになってくれません。

ポイントとしては、少量のわたわたで少しずつカサマシしていく感じでしょうか。

時間切れなので、また明日!

羊毛フェルトの時間は、幸せな時間です。

 

猫人形づくり(茶白)

やっと気持ちが落ち着いたので、また作ります!

今回はhinariさんの本を参考に、茶白の猫人形に挑戦。

大きさも、丁寧に真似てみたいと思ってます。

f:id:irohatime:20170709073209j:image

ニードルわたわたで土台作り。

この大きさの顔は初めてなので、この土台だけで1時間くらいかかりました。

ニードルわたわたは、初めて使いました。

刺すとすぐに固まるイメージだったので、短時間でできるかと思ってたんですが・・・。わた状なので、ストレート状の羊毛と変わらないくらい刺す必要があるなぁと感じました。

ちなみに、早朝に作ってます。

日中は子育てなので、時間が全く取れなくなってきましたε-(´∀`; )

夜は疲れ果ててるし・・・。

朝は良いですね!

しばらく朝続けてみようかな。

 

キジトラちゃん作り(失敗)

夢中で作ってたんですが・・

失敗しました。

目がズレました。

f:id:irohatime:20170626154015j:image

ボンド済みだったので、修正できず。

この子は、断念することにしました。

f:id:irohatime:20170626154324j:image

耳も寝過ぎて、気に入らなかった。

羊毛フェルトって、、、難しいー!!

この顔だけで、合計5時間くらいかかったなぁ・・・。

f:id:irohatime:20170626154511j:image

少し休んで、気持ちが持ちなおったら、また作ります。

あーあ。泣

キジトラちゃん作り

また小さな猫作ってます。

f:id:irohatime:20170621152003j:image

今度はレシピ本みながら、丁寧に。

前回よりは、顔に奥行きが作れました。

前回は顔、まん丸だったもんね。

f:id:irohatime:20170621152123j:image

少しずつ上達したいです。