ゆずの羊毛フェルト独学日記

ちくちく制作の記録

犬のマスコット作り

リスちゃんのさし目が近所の100均でなかなか見つからず・・・

とりあえず、見つかるまで、別の作り始めることにしました。

次に作るのは、ワンちゃんです。

f:id:irohatime:20170525094858p:image

ピンタレストで見つけた、かわいいコーギーちゃんを作ってみることにしました。

ただし、作り方わからない。

でもやってみよう!

今回は、「完成品だけを見て作るとどうなるのか」やってみたいと思います。

ちゃんと犬に見えたら、成功とします・・・。

まずはボディ作り。

針金使わずに、フルフィールの羊毛で でちくちく。

f:id:irohatime:20170525095255j:image

f:id:irohatime:20170525095302j:image

足も付けちゃいます。

f:id:irohatime:20170525095333j:image

ある程度固まったら、ふんわりタイプの羊毛でコーティング。今回は、100均のふわっと羊ちゃんを使用。・・・ハマナカ欲しいよう。

疲れて目がショボショボしたので続きはまた明日。