ゆずの羊毛フェルト独学日記

ちくちく制作の記録

猫人形づくり(茶白)

やっと気持ちが落ち着いたので、また作ります!

今回はhinariさんの本を参考に、茶白の猫人形に挑戦。

大きさも、丁寧に真似てみたいと思ってます。

f:id:irohatime:20170709073209j:image

ニードルわたわたで土台作り。

この大きさの顔は初めてなので、この土台だけで1時間くらいかかりました。

ニードルわたわたは、初めて使いました。

刺すとすぐに固まるイメージだったので、短時間でできるかと思ってたんですが・・・。わた状なので、ストレート状の羊毛と変わらないくらい刺す必要があるなぁと感じました。

ちなみに、早朝に作ってます。

日中は子育てなので、時間が全く取れなくなってきましたε-(´∀`; )

夜は疲れ果ててるし・・・。

朝は良いですね!

しばらく朝続けてみようかな。