ゆずの羊毛フェルト独学日記

ちくちく制作の記録

ラブラドール作り②

亀の歩みで作ってます・・・。

夏はフェルト作業きついんですね。手汗が出ないよう、涼しい早朝に短時間だけ作業やってます。

現在の進捗。

f:id:irohatime:20170830070040j:image

お顔に目と鼻をつけ、お耳の準備。

f:id:irohatime:20170830070106j:image

顔のパーツは市販のプラスチック。f:id:irohatime:20170830070136j:image

耳作りは、これからお手本通り、石鹸水&アイロンの工程を入れようと思います。

せっかちな私は耳作り(布状の形作り)がなぜかとってもストレスたまります(笑) 

なので解決策として、フェルトパンチャーにスピード針2本セットして気合いで仕上げてます。3本までセット出来るんだけど、3本だと刺すのに腕の力が入るし、ニードル折れやすいです。

せっかちさんはスピード針必須!笑